女教師、杉沢クリスタルの注目!1・2・3
身の回りの出来事を語ってみたり。 秘技ひまつぶしの術も随時伝承中。



発注担当者は誰じゃい!?

杉沢、めずらしく怒ってます。

なぜって?

会社のトイレットペーパーが
安い硬めのやつに変わっていたんです。


なんてこったい。

お茶のレベルが落ちても、コーヒーのレベルが落ちてもかまわんが、

トイレットペーパーだけは!!!

次回は私がトイレットペーパーを発注し、

女子社員の大切な部分にソフトな安らぎを与えることを

ここに宣言するであります!!


(ある意味フェミニスト 杉沢クリスタル)

宜しければランキングもクリックしてね~




テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記


ブログを始めて2週間の感想

もともとおしゃべりな性格のせいか、ブログを書くのは楽しい。

が!悩みはある。

あんまり見に来てくれる人がいないので、ほぼ独り言状態!!
(えっ?カウンタ?多分ほとんど自分っすけど、何か?)

このままでは駄目なので、魔法の鏡に相談してみることにした。

――鏡よ、鏡。どうしたらみんながブログに遊びに来てくれるかしら~?

  鏡「エロを書きなさい。
    彼氏とこんなエグイことしましたと赤裸々に語るのです。
    もしくは芸能人と付き合ってますと書きなさい。」

――鏡さん。それはただの嘘つきです…

嘘つきになるわけにはいかないので、
このブログはこのままのんびり進行する予定です。

良かったらたまに遊びに来てやってくださいね。


ランキングも微妙に参加してます



テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記


村上知子嬢が結婚されました

ええ。

私の大好きな村上さんです。


  村上知子を敢えて可愛いと言う(過去記事)


昨日、テレビで結婚報告を見て、ほんとに幸せそうでこっちまで幸せになって。
でも、芸人さんだから最後に「どっきりだよ~」みたいなオチがきたら怖いと思って。

でも、一日明けて新聞にも村上さんの記事が載ってたのでもう確定ですよね。

村上さん、結婚おめでとう!!

旦那さん優しそうな声でしたね。
いっぱい幸せになってね。


(次は黒沢さんも応援したい 杉沢クリスタル)


宜しければランキングもクリックしてね~


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


近所のコンビニがつぶれた

思い返せば数年前の春。
オープン記念で粗品を配ってたときはママンと一緒に貰いに行ったなぁ。

立ち読み、立ち読み、ホットペッパー、立ち読み・・・
一緒に過ごした思い出を胸に、あなたの旅立ちを暖かく見守ろうと思います。

今までありがとう!
枯れ木も山のにぎわい。つぶれたのは私のせいじゃないよー


宜しければランキングもクリックしてね~



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


蛍光灯に女の意地を見せる

最近、疲れ目が激しい。

理由は分かっている。

職場の蛍光灯が1週間ほど前から切れているからだ。

一区画が薄暗い職場。

しかし、みんな気づかぬふりをする。

蛍光灯買いに行って、脚立出して、取り替えて…

要するにめんどいからね!

今回に関しては私は絶対に取り替えないぞ。

女の意地見せちゃるけん!


クリックしなくてもいいけど、また遊びにきてねっ



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


猫耳でひまつぶし

所要時間:約30分
難易度:簡単
必要なもの:少しの画力と妄想力

手順は簡単。
まずはペンと雑誌を用意します。

お好みの有名人に猫耳を描き足していきましょう。

最初はコツがわからず失敗しがちなので、
どっちでもいい感じの人で試すのがよろしいかと。

ああっ。
髪の毛の具合によって、使い分けねばならないので
ペンは最低、黒・茶の2色はマストです。

ちなみにね。
私がやってみたところの暫定ランキングは

 1位:松本潤(嵐)
 2位:二宮和也(嵐)
 3位:本郷奏多

です。
特に松潤は黒猫耳がイイッ!!
美少年サイコー!!←結局、ソレです。

テンションが上がりすぎて申し訳ない。

大好きなあの子にペンを入れるなんてできないわって人も
心のキャンバスにて是非お試しあれ。


宜しければランキングもクリックしてね~



テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記


しみる

仕事帰りのバスにて。

私が降りようとしたところ、運転手が言った.

「お疲れさまです。足元暗いんで、気をつけてお降りになってくださいね」

うわっ

うわっ

うわっ

・・・ちょっと泣きそうになってしまった。

人のやさしさが必要以上に身にしみるとは。
わたくし、少し疲れ気味のようです。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


脳内会議を行いま~す

職場で突然、「杉沢さんは芸能人でいうとどんな感じがタイプなの?」と聞かれた。


  緊急~!!

  誰がタイプかだってよ。

  誰って、今、杉沢の注目ランキング1位は岡田将生くんでしょ~

  でも、岡田将生って言って誰だかわかると思う?

  ポッキーのCMとかイケパラにも出てたし、説明すれば大丈夫じゃない?

  駄目だって!若いって。平成生まれだよ?

  あ~、杉沢ってわりといい年齢だし「イタタ…」って思われるかも。

  うわ~。なんて答えりゃいいだろう。

  ちょっと大人な男ってとこで、堤真一さんとかどう?

  言っとく?堤真一、言っとく?

  駄目だ~。自分にうそはつけねえ。

  美少年が好きだーだーだー!!


脳内会議には約8秒の時間を要した。

その間、「うーん…」とうなり続けた私に同僚は言った。

「そんなに悩まれても」(会話終了)

次回までには会話の弾むような回答を考えておきます。


<おまけ>
岡田将生くんがどんな子かわかんないって人は見てみてね。
笑顔のかわいい子なんです。
岡田将生 スターダスト芸能3部


宜しければランキングもクリックしてね~



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


おすぎに学ぶ言ったもの勝ち論理

敬愛するおすぎ氏がインタビューでこんなことを言っていました。


――おすぎさんはどうやって映画評論家になられたのですか?
「どうやってもこうやってもないわよ!
映画が好きで、私は映画評論家よって言い続けてたら、映画評論家になったのよ。
職業なんてそんなもんよ」


おすぎ氏の言葉に感銘を受けて、私の職業は「女教師」です。
特にみんなに何を教えるわけでもないけど「女教師」。

そんなこんなで、ブログのタイトルと内容がずれてんじゃねーの?という苦情は受付けませんのであしからず…


押さなくてもいいけど、また遊びに来てほしいわん


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


使用上の注意~ボラギノール~

痔に悩む様々な人物が登場し、ボラギノールの感想を述べるおなじみのCMがある。

痔をわずらっていて、試してみようかなんて思っている人に一つだけ言いたい。


ボラギノールは良い薬ですが、
あのCMの言うとおりにするのは大変危険です!



と。

「表面にはさっとぬれて、中には注入できるの」と軽くいっていますが、
ちょっと待って!
立ち止まって考えてみて。

切れ痔の場合、お尻は切れているよね?
そこに細いとはいえチューブを挿入するとはどういうことか…。

私はあの痛みを忘れない。
もうこれ以上、被害者の出ないことを祈りここに記す。


宜しければランキングもクリックしてね~


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


でんぷん

すごくおなかのすいた状態でスーパーに買い物にいった。

食べたいな~と思うものをさっさと買って帰宅。

家で袋から取り出してみると


  コロッケ3コ

  ポテトサラダ

  ポテトチップスうすしお


イモばっかりだ!(驚愕)

どれだけイモを欲するのかMyボディ。

それともイモが私を求めるのか!? ←それはない

せめてクリームコロッケにすれば良かった…



クリックしなくてもいいよ、でもまた遊びに来て~



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


石原良純信者

石原良純といえば、俳優なんだか、お笑いタレントなんだか、気象予報士なんだか…。
よくは分からないけれど、テレビには頻繁に出没する人気者である。

いつの間にかキレキャラ扱いをされるようになり、とりあえず何かわめいているイメージが定着した良純さん。

そんな彼の叫びには、時々とてつもない真理が潜んでいるときがある。

さあ、ここで私に大きな衝撃を与えた良純さんの一言をみなさんに紹介しよう。


「濡れたくないなら、毎日カサ持って行け!」


気象予報士のくせに!とか、そういうツッコミをも寄せつけない真理がここにある。
この言葉を聞いて以来、私は毎日折りたたみ傘を持ち歩くようになった。
いわば私は石原良純に人生を変えられた女である。

昼ドラ「新・愛の嵐」でネグリジェ姿を披露していたころ、まさか良純さんに私の人生を変えられることになろうとは想像もしなかった。

石原良純様、これからも心を揺り動かすような有難いお言葉をお待ちしております。


宜しければランキングもクリックしてね~


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記


No値上げ、Notどん兵衛

小麦の高騰にともない見たこともないようなカップ麺が市場に出回るようになってきた。

日清食品製造、緑色の容器で、ジューシィきつねが売り。
でも、Notどん兵衛。


どん兵衛とNotどん兵衛


違いが気になったので、どん兵衛とNotどん兵衛を比べてみることにした。

お湯を注いでいざ食べ比べ。

Notどん兵衛


結果。

①Notどん兵衛はどん兵衛より15g内容量が少ない!
②かまぼこが入っていない!
③微妙に油っぽい?(かも…)

内容量15gというと少なく感じるが、エネルギーに換算すると70Kcalの差が出てくる。
また、かまぼこの不在は全国40万人のかまぼこファンには耐え難い仕打ちであると推測される。

まあ、ぶっちゃけて言うと同じ会社の作った製品なので違いはそれくらいのもんです。
どん兵衛とNotどん兵衛の市場価格の差は20円~30円くらい。

贅沢してかまぼこ食うか、20円節約するかはあなた次第。
まさに、日清FREEDOM。



テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記


ブログを書くということ

今日はブログを書くためにめっちゃ頑張ってどん兵衛の写真をとりました。

こんなに真剣にどん兵衛の写りの良さを考える羽目になろうとは。

ブログを書くということは色々な初めてを体験することになるのかもね。



オクレ兄さん

昔、進研ゼミだったか学研だったか、子供向けの学習誌にMr.オクレの特集が組まれていたことがあった。

二十年近く前のことなので記憶が定かではないが、オクレ兄さんの経歴が載っていて、子供たちへ向けてのメッセージが添えられていたように思う。

なにゆえにオクレ兄さんの特集を?という疑問は昔も今も尽きることはないが、私たち当時の子供に向けられたオクレ兄さんの締めのセリフは心に残るものだった。

「みんな俺みたいになるなよ」

So Cool!
なんてニヒルでカッコいい人なんだ。
当時の私はMr.オクレに次元大介と同じソウルを感じた。

大人になった今、Mr.オクレを見て「この人、とことん駄目な人だなあ」と思う。
それでも、みんなから兄さんと呼ばれ続けるMr.オクレはやっぱりすごい人で特別な存在なのだろう。

・・・それにしても、本当になぜ学習誌でオクレ兄さんなのか。
当時の編集者がいたら是非突撃取材をしたいものだ。



耳の中にニキビができた

かなり膨らんでいて、耳の穴がせまくなっている。

気になって気になって仕方ないので、触りまくっていたところ


「うわー膿と血の大洪水や~」


のんきに彦摩呂ってる場合じゃなく。
マジに痛てぇ・・・



村上知子を敢えて可愛いと言う

森三中の村上知子嬢は女性から「かわい~い」と言われるのが嫌いらしい。

なんだか見下された気分になるからというのが理由らしいのだが、
でも、敢えて言わせていただこう。村上知子は可愛い。

村上さんの良さは、ぷっくりして柔らかそうなところと、
そして何といっても女の子らしさにあると思う。

料理の上手な村上さん。
笑顔のチャーミングな村上さん。
何気におしゃれな村上さん。
笑いも取れるよ村上さん。

私が男だったとして村上さんと進んで付き合うかどうかは分からないが、
私がもし吸血鬼だったとしたら絶対村上さんの血を吸うと思う。


(村上さん大好き 杉沢クリスタル)



ここまで来るのは長かった・・・

ブログを始めようと思い立ったは、去年の夏。
実際にブログを始めたのは今日。

別に私のフットワークが重いわけじゃないさ。

パソコンが壊れちゃったんで、物理的にね!

いや、過去は振り返るまい。
今日からブランクの分もネチネチ書き込んでいきたいと思います。





ブログランキング

たくさんの方に遊びに来てもらえるよう      ランキング参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ

FC2ブログランキング

1日1回、愛の応援クリックお願いします!


プロフィール

Author:杉沢クリスタル
職業は女教師ですのよ。
ええ、もちろん自称。

名前は滝川クリステルさんからパクったけど、清楚でもセクシーでもないのよ。
とっても残念。

最近ときめきがなくって
毎日更新とはいかないけど、
ヒマなときにでも遊びに来てくれると
うれしいわ。

※エロ系、金融系、ジャンルを問わず
  他のサイトに飛ばすことを目的とした
  コメントは削除させていただきます。
  (ゴメンネ!)


カレンダー

03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

お友達募集中。                 リンクしてくださる方、ウェルカム!!

このブログをリンクに追加する

ご自由にリンクしていただいてOKです!  でも、お声をかけていただければ杉沢も喜んで 遊びに行かせていただきますよん。


RSSフィード


メールフォーム

ご意見・ご感想はこちらでもOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

いたずらや迷惑メールはやめてね


カウンター


