女教師、杉沢クリスタルの注目!1・2・3
身の回りの出来事を語ってみたり。 秘技ひまつぶしの術も随時伝承中。



ヒトカラ

しばらくぶりにカラオケに行ってきた。
もちろん一人で。


うろ覚えの新曲は途中停止。
好きなアーティストのアルバム曲も悠々と。
空気を読まないアニメソングもOK。


三拍子そろった「ひとりカラオケ」に
私は数年前からハマっているのだ。


とりあえずは喉ならしに十八番曲を入力。


「前略、道の上より」(一世風靡セピア)
「Yeah! めっちゃホリディ」(松浦亜弥)
「嵐の素顔」(工藤静香)



3曲立て続けに歌ってみたのだが、
何かがおかしい。


率直に言って、いつもより下手なのだ。


わたくしの声に一体なにが起こったというの?
おお、神よ!!



叫びながらも、新たなる曲を入力。


「二人の時」(ときめきメモリアルエンディングテーマ)


やっぱりいつもと何かが違う。


しばらく歌わないうちに下手になってしまったのはショックだが、
せっかく来たのだから楽しまなくてはならない。


私は精一杯気持ちを盛り上げて次の曲を歌った。


「パラダイス銀河」(光GENJI)


「かーくん、こっち見て~」「手ぇ振って~」などなど。
間奏中に、ファンの黄色い声援を自作自演しているときだ。


私はあることに気づいた。



このマイク音が出てない…



その後、マイクの電源を入れ、
ちゃんと歌った「冬のオペラグラス」(新田恵利)
最高の出来ばえだったということです。



4時間ずっと歌いっぱなし。
楽しかったけど、さすがに少し疲れたかも。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

「しゃかりきコロンブス」っていったいなんなのか、

20年たった今でも気にかかって夜も眠れません。




【2008/08/11 09:28】 URL | ちんちろりーぬ #JalddpaA[ 編集]

4時間ひとりで歌いっぱなし
素晴らしいじゃないですか!
しかも「冬のオペラグラス」を歌うあたり
完全にプロの仕事ですね。
御見事。

ポチっときます。
【2008/08/11 18:21】 URL | ミナト #-[ 編集]

今、流行のヒトカラを数年前からやっていたとは。
流行の最先端ですね!

マイクの音が出てないことに気づかないくらいの音量で歌ってたんですね。きっと。

すげぇッス!

【2008/08/11 23:30】 URL | Aすぱら #-[ 編集]

ちんちろりーぬ様。

夜も眠れないとは大変ですね!
正しいかどうかが分かりませんが、私なりの解釈では
「しゃかりきコロンブス」は、しゃかりきになったコロンブスの略だと思います。
コロンブスが一生懸命しゃかりきで探しても夢の島までは探せないらしいです。
私としてはコロンブス様の力を多少見くびっているなあと思いますが(笑)
【2008/08/12 15:33】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

ミナト様。

「冬のオペラグラス」は私が高校生のころからの持ち歌です。
同年代の子の前で歌ってもシーンとされますが、
30代半ば以降の男性は「懐かしいっ!」と盛り上がってくれます♪
ときどき、年齢詐称しているのでは?と疑われますが…
【2008/08/12 15:38】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

Aすぱら様。

その通りです。
他の部屋が空いてなかったのか、一人だというのに
パーティールームみたいなとこに通されまして。
大声で歌ってたので、部屋には結構声が響いてたんですよね~

Aすぱら様もやったことないなら、是非ヒトカラ挑戦してね。
楽しいよ☆
【2008/08/12 15:45】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

私は一人でカラオケに行こうと思ったことがないです。
ヒトカラしてる人って多いんでしょうが、
私は一人で行く勇気がないなぁ‥。
しかも、よく一人で4時間も歌えましたね。
私なら、2時間でも時間が余ってしまうよ。
いくら歌歌うの好きでもね。
家でも1時間も歌えば飽きてしまいます。
杉沢さんはよっぽど歌うことが好きなんでしょうね。
【2008/08/13 16:08】 URL | shaku #-[ 編集]

4時間一人カラオケですか!
私、一人カラオケデビューはまだです。。。
カラオケはたまに行きたくなりますが、2年に一回くらい友達と熱唱カラオケ大会するので、それで楽しんでます♪
ジャンカラの安いご飯は魅力的で、1人で行こうかと思うこともありますけどね!!
【2008/08/13 20:05】 URL | アン #-[ 編集]

本日初めてお邪魔致しました。

杉沢さまの文章があまりにも面白く、久しぶりに大笑いしました。

また遊びにきます。
【2008/08/13 23:49】 URL | 坂の上のブタ #mQop/nM.[ 編集]

一人カラオケってはやってるのけ?

ちなみにsattoはカラオケでこの前100点満点中、17点を叩きだした、まじめに歌ったのにである。

カラオケはやっぱ歌わないとどんどんヘタッピになるなぁ。
【2008/08/14 00:16】 URL | satto #-[ 編集]

shaku様。

昔は歌手になることを夢見てました。
(※嘘です。信じないでください。)

歌うのは好きなんだけど、照れ屋さんなので
一人カラオケの方が楽しめるみたいです。
AM11:30~PM6:00というのが、
私の中のヒトカラ最長記録です☆
【2008/08/14 15:36】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

アン様。

ジャンカラの料理は安いですよね!
品数も結構豊富ですし。
私はガッツリ食べたい派なもんで
ラーメンばっかり頼んでしまいますが(笑)

ジャンカラ・ランチデビューしたら
是非感想を聞かせてくださいね~
【2008/08/14 15:44】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

坂の上のブタ様。

はじめまして♪
訪問&コメント大感謝です。

最近、あんまり更新が出来ていないのが気になるところですが、
また冬になったら頑張って更新する予定ですので、
それまで見放さずにお付き合いくださいね!
【2008/08/14 15:48】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

satto様。

一人カラオケは、静かなブームらしいですよ。
要チェックですね!

まじめに歌って17点は、ある意味天才的です。
つぎはまじめに歌って10点以下を
目指してみて欲しいです。
【2008/08/14 15:52】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

初めまして
丸の内OL まるこさんのとこから遊びにきました♪

もう杉沢ワールドに一気にひきこまれ
昔の日記にさかのぼり読んじゃいました。

またお邪魔させてくださーい。

(P.S)リンクさせてもらいました
これからも宜しくお願いします。
【2008/08/20 14:15】 URL | マコ #-[ 編集]

1人カラオケ、チャレンジしたいです!
ただ、受付を1人で通る勇気がまだありません~。
1人だと好きな歌を歌ったり、何度も練習できるからよさそうです♪
【2008/08/20 18:32】 URL | まるこ #-[ 編集]

マコ様。

はじめまして♪
訪問・コメント・リンクと三拍子そろって
ありがとうございます!

なんのおかまいも出来ませんが、
いつでも遊びにきてください。
お待ちしてます~
【2008/08/20 19:58】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]

まるこ様。

まずはお客さんの少ない時間帯で挑戦してください。
店が混雑してて、ひとりぼっちで順番待ちさせられる
ハメになるとさすがに気がめいるので(笑)

慣れると楽しいですよ!
【2008/08/20 20:03】 URL | 杉沢クリスタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




ブログランキング

たくさんの方に遊びに来てもらえるよう      ランキング参加中

にほんブログ村 OL日記ブログへ

FC2ブログランキング

1日1回、愛の応援クリックお願いします!


プロフィール

Author:杉沢クリスタル
職業は女教師ですのよ。
ええ、もちろん自称。

名前は滝川クリステルさんからパクったけど、清楚でもセクシーでもないのよ。
とっても残念。

最近ときめきがなくって
毎日更新とはいかないけど、
ヒマなときにでも遊びに来てくれると
うれしいわ。

※エロ系、金融系、ジャンルを問わず
  他のサイトに飛ばすことを目的とした
  コメントは削除させていただきます。
  (ゴメンネ!)


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

お友達募集中。                 リンクしてくださる方、ウェルカム!!

このブログをリンクに追加する

ご自由にリンクしていただいてOKです!  でも、お声をかけていただければ杉沢も喜んで 遊びに行かせていただきますよん。


RSSフィード


メールフォーム

ご意見・ご感想はこちらでもOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

いたずらや迷惑メールはやめてね


カウンター


